Mitsumaru Mountain Retreat MOTHER.

2019年9月のオープンに向けて準備を進めています。

6名までの小さな宿泊施設、天然自家温泉などを備えた古い建物を現在改装中です。

自分達でできる部分はなるべく自分達で改装し

できない事は業者様にお願いをしています。

営業内容の詳細は、オープンまでに少しずつ掲載致します。

様々な場所への営業などもここで少し落ち着き、昨日、一昨日で

MOTHERの入り口に取り付ける電飾の復旧作業をしていました。

以前、僕自身が使っていた50年ほど前のシェルライト。

全長1.5M程ある貝のライトです。

その大半は壊れ、絡まってしまっている為

一つ一つ絡まっている部分をほどきながら

水洗いし、形状も新しく作りなおす作業です。

新しいものを買ってくればそれで済むのかもしれません。

しかし、古いものには言葉で説明できない何かがあります。

手づくりで創られたものには、特に魂のようなものさえ感じます。

9月にオープンするMOTHERは

スモークチーズ・スモークベーコンの販売はもちろん

それぞれの専門家が専門の分野を活かした活動を行い

時折、広い庭をつかったイベントなども開催していく予定です。

下記動画は、(この後もっと完成度の高いものを製作中ですが)

急いで製作したものを貼り付けます。

オープンの頃に予定しているイベントは庭を使ったアンティークマーケット。

決まった事からこちらに掲載して参ります。

執筆:ミツマル燻製所 supervisor 加藤正親