MOTHERプレオープンとヨーガ講師育成への取り組み

先月2019年11月第二週目の土曜日にプレオープン致しました。

現在は衣料品、スモークチーズなどの物販のみの営業です。

営業日も毎週火曜、水曜と週に2日のみでのテスト運営をしています。

主体となる営業項目はヨーガの教室、合宿、指導者育成など。

ヨーガとは切り離した部分で、自家温泉の提供、小さな宿泊施設、飲食(ドリンクなどの提供)を予定。(現在許可取得中)

自然の多いこの場所で一日リラックスして頂く事が目的の施設です。

自然のサイクルの中に身を置くこと。それがこの施設の役割だと思っています。

常に情報に追い回され、新しいモノ、流行のモノを追いまわすでもなく

仕事に追いまわされるでもない。

しっかりと自分自身を見つめる事ができる時間。

自分が信じるものが何かを再確認できる場所。

沢山の気づきを持って帰る事のできる豊かな時を過ごせます。

日々の暮らしの中で、迷いが生じ、不安になり、様々な事があって

そして、時より「変わりたい」と思うのが人間です。

その「私は変わりたい」という気持ちが、人間を前進させる事になります。

温泉に入り、お茶を飲みながら自然と一体化した庭でゆっくりと過ごす。

ヨーガのクラスに参加して頂いてもいいし、一日中庭の椅子で読書してもいい。

そんな事を考え、この施設MOTHERが誕生しました。

温泉、宿泊、飲食の許可が取れ次第全ての運営を開始致します。

静岡県伊豆市姫之湯248-1

MOTHERではヨーガ講師育成の為のクラスを開校致します。

シヴァーナンダさんが提唱しているヨーガを伝えていきたい。

その想いから数十名のヨーガ講師を育成してきた The Yoga Life Society Bija

加藤照美 (インドの叡智著者である成瀬貴良氏に師事。ヨーガ・サンガティグループY.L.Sに所属)

この自然に恵まれた伊豆の地で指導者育成を本格的に取り組む事になりました。

(静岡県駿東郡清水町の教室でも若干名募集致します)

派生型のヨガが沢山ある中で、もっともトラディショナルなヨーガをお伝えします。

開校予定は2020年4月からの予定、人数に限りがある為、本格的に募集開始する前に

ご希望、あるいは検討中の方々よりご相談を承っております。

お問い合わせは、下記 The Yoga Life Society Bija のホームページよりお問い合わせ下さい。

http://yoga-bija.jp/