MOTHERについて。

今年の秋頃を目標に伊豆の里山にある店舗MOTHERをオープンさせたいと思っています。

築40年ほどの山荘で、一部分は改装したものの、ミツマル のフラッグストアーとしては

まだまだ改装する部分が多く、皆様に起こし頂く為にはもっと完成度を上げたいと思っています。

この山荘には天然自家温泉があり、そういったモノ全てを一度に稼働させるとなると

かなりの資金が必要になる為、部分的にオープンさせていく方向で舵を切りました。

最終的には、僕の展開するアパレルブランドMOTHER(全て手作りによる商品。チーズを切るナイフなども制作)、日帰り温泉、スモークチーズの販売、サテライト店で展開している直火式コーヒーの展開とできれば最終的には宿泊を行いたいと考えています。

上記の中で、最初に立ち上げるのはMITSUMARU MOUNTAIN COFFEE.として展開をしているコーヒースタンドをMOTHER内に立ち上げていく予定です。

この山荘は里山にあり十分に広い敷地があり、以前のオーナーが敷地の隅に建てていた鶏小屋を取り壊し、その基礎のみを活かしてコーヒー小屋を建てる計画から始まります。

現状朽ちかけている鶏小屋の撤去、修復を行います。
自作の焚き火台を使い、冬は焚き火にあたりながらゆっくりと静かな時間を過ごす事ができます。また、庭にも温泉が来ているので足湯を作る事ができればと考えています。

コーヒー小屋のイメージは、タイニーハウスなどに見られる小さくてもしっかりとした作りの小屋。

こんな感じをイメージしています。

コロナウィルスの影響もあり、コーヒー小屋制作にはクラウドファンディングを行う予定です。

現在の予定では3月末頃からゴールデンウィークにかけてクラウドファンディングを開始、状況により2021年9〜10月のオープンを目指します。

合わせて、焚き火を囲む会の発足。

NORTHE SATELLITE STORE.(静岡県駿東郡小山町道の駅すばしり常設)

SOUTH SATELLITE STORE.(伊豆中央道いちごプラザ常設)

の展開。並びにイベントを開催しMOTHERオープンに向けての準備をして参ります。

自然の多い場所で店舗を展開するには、ここに来て頂く為の理由がなければうまくいきません。

ただし、コロナウィルスの影響により時代は急速に変化しています。

今までの常識が通用しなくなる社会全体のルール変更に直面している中、

本当に大切な事はなんだ。そう考えると街の中、人口が多い場所という事が必ずしも正しいとは言えません。

自然の豊かな場所で、新しい文化や様々な様式の基礎を作り上げる事。

これが上手くいく事によって、様々な会社様の展開が変わるようなきっかけにできればとも考えています。

クラウドファンディングは、僕らが皆様と接してきた中での一つの答えが出るんだな。とそう思っています。まだまだ皆様に喜んで頂けるサービスは出来上がっていませんが、応援頂けましたら嬉しく思います。

クラウドファンディング開始のお知らせは弊社の持つWEBサービス全てでお知らせさせて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。

CocoとRosieの姉妹が作る音楽は、子供のおもちゃや全ての音の出るモノが楽器として使われている。動画のKEXPのスタジオライヴでは、僕が知る限り世界で一番小さなドラムセットを用いている。既成概念とかそういうことをはるかに超えた音楽性。こういうのは日本からはあまり出てこないのではないだろうか。KENZOをはじめ沢山のブランドがCOCOROSIEの音楽をファッションショーなどで使っている。新しいアイディアや既成概念を超えた所にある完成度、こういう事を僕らも考えてみたいと思う。LemonadeはSUB-POPより正式にリリースされている。