コラム 2020 12/16

PEACEFUL ACTION SOCIETYに続き、2021年にはあと2つの事業を立ち上げる予定だ。

どの計画も「少しずつ」がポイントになる。

時間をゆっくりかけて熟成させていきたい。

種まきと同じように、来年種をまき少しずつ広げていければと思う。

コロナウィルスが流行する事により秩序の変更、あるいは世の中のルール変更という事に直面した。

慌てて何かをするのではなく、この計画はかねてから考えていた計画だ。

新しい事を考える時、もちろん良く考え、リサーチもするけれども

考えてばかりいるよりも、大きなリスクが無いのであれば最初の一歩を踏み出してしまった方がいい。

考えてばかりいると、「あれは無理だ、これは無理だ」となるからである。

そして、独自性のある何かを立ち上げようとするならば

ネットで検索しても何も得られないのだ。

何も得られないからこそ、自分たちがやる必要がある。

未知の領域の何かを体系化して分かりやすくする事ができれば、そのジャンルでの第一人者になれるのだと思う。

ジェネレーションX世代のジョンレノンのように言われ、そして僕が最も尊敬するミュージシャンKurt Cobain。27歳で自殺(他殺なのかもしれない)生きていれば僕と同じ歳だ。この動画MTVアンプラグドを終え、間も無く他界する。最後のシャウトは違う周波数が同時に発声されていて長く修行を積んだ僧侶にしか出せない声だという記事をどこかで読んだ。その生い立ちやストリー、シアトルでレコードレーベル・サブポップと契約するまでや、その後の事。本人でなければ解らない心境など含め、その病んだ魂の叫びに心を奪われる。

余談

明日12月17日、朝チャンにて三島市にある日家さんが展開するMISHIMA VEGE BEER WILD BOXが紹介されます。このギフトボックスに弊社スモークチーズもセットされておりますので、詳しく知りたい方は明日朝TBS朝チャンをご覧下さいませ。日家さん登場は7時15分頃からだそうです。日家さんホームページ>>