コラム 2020/7/28

山の中に暮らしていると、街では起こらない現象を見る事ができます。

今の時期は蛍が網戸にしがみ付いて光っていたり、

庭に鹿がいたり、蛇の抜け殻は今年3回も庭に転がっていました。

雷が鳴れば、天体ショーのように稲妻が炸裂し、

爆弾が落ちたのかと思うような轟音が響き渡ります。

猛禽類などの鳥類も訪れ、時折落としていく羽を帽子に挟みかぶっています。

自然の豊かな環境で暮らす事は、

本来の人間を取り戻すきっかけになるような気がしています。

さて、このブログはスモークチーズとスモークベーコンを製造販売している

ミツマル燻製所のブログですが、

トップページに記載しているように、私たちは様々な事を長年専門にやってきたスタッフの

集合体でもあります。

一般的には、主体事業の宣伝や新商品のお知らせなどに使うのでしょうが

今日から、自分達はどんな奴で、どんな夢を持っていて、何がしたいのか。

そういう事をおりまぜながら更新をしていきたいと思っています。

きっと僕らが挑戦したい事は、丸い穴に四角い杭を打ち込むような事。

誰もやらなかった事を理論的にそして自然にやっていきたいと思っています。

パンデミックという今まで経験した事のない事態。

変わる世界や秩序。

外出を自粛する中で、本当の自分に向き合えた方もいる事と思います。

もはや今までの常識が通用しない世の中になるのかもしれない。

それ以外にも、温暖化の問題や様々な自然現象、

ストレスを抱える社会。

そんな事に対して自分達が微力であっても、何か貢献できる事はないだろうか。

何かが変わる時には、小さなサインがあるのかもしれません。

もしかしたら、この記事があなたにとっての小さなサインになるのかもしれません。

何しろ、スモークチーズを製造している会社のブログをたまたま目にした訳ですから。

ですから、このような記事を上げる時、

本ブログ内に「風が吹いたらそれが合図だ」というカテゴリーを作り掲載して参ります。

時折、ミュージックビデオをユーチューブから引用します。今日掲載するRising Appalachiaは、主流の音楽業界から独立しクラウドファンディングを使い資金調達し活動をしています。スローミュージックムーブメントという用語を用い、様々な非営利団体などとも行動を共にしています。説明はできませんが、何処かに自分達がやっていきたい事が見え隠れするような気がしているので引用します。