MITSUMARU MOUNTAIN COFFEE.

=ABOUT=

今から数年前、朝早い時間に起きて美味しいコーヒーを味わうためだけの為にバイクにまたがり、マキネッタとバーナーを積んで山の中に入っていきました。マキネッタで淹れるコーヒーは、標高が高い所ほど美味しくなります。この何処か荒っぽく、男っぽいコーヒーを僕らは「山のコーヒー」と名付け販売を行なっています。その時に淹れて飲んだ、濃くて香ばしいコーヒーの味。山間の風景や自然の音を聞きながら味わうコーヒーは格別なものでした。その味を皆様にも味わって頂きたいという思いから始めたコーヒースタンドです。

=STORY=


休日の日に朝早く起きて、オフロードバイクにまたがり山の中に入っていく。澄んだ空気と景色の中で、マキネッタとバーナーを使い香ばしくて、濃い味のコーヒーを楽しむ。50歳にもなる友人達が朝5時に集合して、その日の気分で場所を決める。時には遠くに海が見える山間の場所を選んだり、林道に入っていき開けた場所を探したりしながら進む。ある者は水を用意し、またある者はモナンシロップを用意する。ホットサンドメーカーで作ったホットサンドや、その時々でいろいろな物が登場する。たった一杯のコーヒーを飲むだけのために早起きをする。そしてコーヒーを飲み終わると、それぞれが「またね」と言って仕事場へと向かう。
自分たちの遊びの中から見つけた、ほんの些細な幸せを皆様にお届けしたいという想いから2017年にある山沿いにある道の駅に出店させて頂きスタートしました。

バリスタが淹れてくれるコーヒーのような繊細さは一切なく、例えて言うならば漁師が船上で食べる飯と同じような、荒っぽいけれども何処かに何かを秘めたようなコーヒー。これが私たちの提供するMITSUMARU MOUNTAIN COFFEE.です。

現在、下記の施設の店頭で主体事業のスモークチーズ・スモークベーコンと並んで販売を行っております。(火曜・水曜定休、荒天の際はお休みする事がございます)

ファーマーズ御殿場・店頭スペース MITSUMARU NORTH SATELLITE.

https://www.instagram.com/north_mitsumaru/

伊豆中央道・いちごプラザ MITSUMARU SOUTH SATELLITE.

https://www.instagram.com/south_mitsumaru/

お近くをお通りの際には是非お立ち寄り下さいませ。

ミツマル 燻製所では2回目となるクラウドファンディングを行っております。皆様からご支援、ご協力を頂けましたら嬉しく思います。

残り後二週間。

https://camp-fire.jp/projects/view/434882

RRL ラルフローレンの主催するライダースツアー。いつかミツマルでもライダースツアーを行いたいと思っています。スモークチーズとコーヒーを持って、朝早起きして行きましょう。
こちらはオーストラリア発、モーターサイクル、サーフィンを主軸としたDeus Ex Machina 今では国内でもメジャーになったブランド。日本に進出する以前、気にかかけてwebサイトをよく見させてもらっていたブランド。