2021年6月3日19時から2回目のクラウドファンディング。

コロナウィルスの影響で時代が急速に変化している中

人の生き方や商売の在り方、様々な事が

ある一つの事を基準に考えられるようになったと思います。

それは、倫理的に、そして道徳的に

法律の縛りがなくても「みんなが正しい、あるいは公平だ」

そういう事が問われるようになったと思います。

コロナ以前から考えていた里山にお店を作る計画、

これは、商業主義的すぎる側面から

一部の何かを切り離して展開する事を目的としています。

何かのニュースで見たのか聴いたのか忘れましたが

世界の中で一番良いイメージのある企業は

パタゴニアだと聞きました。

上記サイトの「ストーリー」という所をクリックすると

パタゴニアの取り組みを観る事ができます。

こんなふうにはできないのかもしれません。

しかし、

「急げ急げ、何やってんだ、売れ、売れ」というような

会社にするつもりはありません。

伊豆の里山に計画している店は

みなさんが1日をゆっくり過ごす事を目的にしています。

カフェスペースのテラスになる予定の場所から眺める景色。心地よい風が吹き大自然の恵みを感じることのできるスペース。コーヒーを飲みながら、冬は焚き火をしながら、秋の夜は星空を眺めながらゆっくりとした休日を過ごせる場所にと計画しています。

この里山のお店「MOTHER」では、弊社が主体としているスモークチーズ・スモークベーコンの販売はもちろんの事、飲食スペースで直火式のコーヒーと軽食を楽しんで頂いたり、自家温泉がありご予約制になってしまいますが温泉を利用して頂いたり、オリジナル企画の衣料品や手作りのテーブルウェアなどをご紹介させて頂く予定でおります。

上記が第一段階の計画で、第二段階では、空いている敷地にタイニーハウスを建て宿泊ができるように。そして、燻製室の設置をしたいと考えています。

しかし、この計画を実行していくには、そこそこ高いハードルがあります。

現在、このハードルを超える為に

事業再構築補助金の申請を行い、結果を待っています。

もう一点は

・コロナの影響で落とした業績を少しでも戻す事。

そして

・MOTHER計画を実行する為にもう一つイベントを組む事。

今回行うクラウドファンディングは、前者の理由で行い

次につなげていく為のものです。

普段出張店舗にお越し頂く皆様と

もっと時間をとってお話ししたいのですが、

出張先ではゆっくりという訳にも行かず、

みなさんとのコミュニケーションを取れる場所としても

この計画を実現できるように努力したいと思っています。

是非皆様のお力をお貸し下さい。

2021年6月3日19時より開催。(2回目のクラウドファンディング)

下記よりページをご覧頂けます。

https://camp-fire.jp/projects/434882/preview?token=3gsft26d

「できる」そう思わなければ、何もできない。僕らはそう思っています。ミツマル燻製所のスローガンは「世界を再びロマンテックにする」そう願いながら運営を続けています。