HIMENOYU MOTHER.7月16日オープンの予定で改装を進めています。

オープンの予定を7月16日(土)で計画しています。梅雨に入るので工事が遅れれば若干遅くなってしまう事も考えられます。

世の中には沢山の仕事があって、そして沢山のやり方があります。量販店からこだわりのある専門店まで様々な店舗が乱立する中で、弊社がこれから展開するHIMENOYU MOTHER.は土曜、日曜、祝日だけの営業を考えています。

テレビでは盛んに「新しい働き方」というフレーズが流れていますが、何のために働いているのか。僕自身、若い時は夜も寝ずに、休みもとらず無茶苦茶な働き方をしてある程度の成果を残して来ました。しかし、これからは少し違ってくるのだと思います。そしてその経験があるからこそ「1日をゆっくり過ごす場所」を提供したいと思い、そのためにこの小さな施設は存在していきます。

自家温泉のサービスと直火式コーヒー軽食のサービス、そして流行とは一切関係のない自分たちのスタイルで展開される衣料品。ここには全てに置いて「他との比較」や「流行」というキーワードはありません。そしてこの環境がそうさせているのかはわかりませんが、時間はとってもゆっくりと流れていきます。

姫之湯というこの場所には、昔お姫様が都落し流れてきたという言い伝えがあります。そして温泉に入りたいという姫の要望に応える形で温泉が掘られたそうです。良質な温泉が湧き出した事から姫之湯という地名が付けられたそうです。伊豆の里山にあるこの場所には都会とは全く違う何かがあるような気がしてなりません。

写真は改装中の大型ウッドデッキを施工する壁面。敷地は600坪、建物は平家で70坪の古い山荘を改装しています。

KURT COBAINに対するアンサーソングだと言われているOASISのLIVE FOREVER。ノエルいわく”あの死ぬほど才能持ってるクソ野郎が、俺がほしかったもんを全部持ってやがったんだよ。金持ちで有名で、あの頃トップに立ってたロック・バンドで音楽やってて。しかも自分のことが嫌いだとか、死にたいとかいう曲を書いてんだぜ! 俺としては、俺は自分のことをファッキン愛してるし、永遠に生きてやる(Live forever)さって思ってたね。”と語っている。昔々、こういうのを聴いて熱くなっていた自分自身を思い出したりする。