ザンターPOP-UPイベントを終えて。

先週末、2020年11月7日、8日の二日間南極観測隊に60年間に渡りダウンジャケットを提供してきた株式会社ザンターさんをお迎えして、弊社の売り場がある静岡県駿東郡小山町の道の駅すばしりにてPOP-UPストアーを行いました。

弊社はスモークチーズの製造販売を行う会社ですが、皆様のライフスタイルに寄り添いたいとの思いから、今後も業種を超えて様々なイベントを開催したいと思っています。

国内製造でダウンを展開している会社は数件しかありません。中でも南極観測隊にワークダウンを提供してきたザンターの製品はスペックが高く、今回見に来て頂いたお客様にも納得して頂けるイベントとなりました。

中でもマイナス60度まで耐えられるダウンジャケットは通りすがりのお客様の目を引き、1着約10万ほどの価格帯にも関わらずお求め頂くお客様も数名いらっしゃいました。通常「道の駅」というと新鮮な野菜や生産物といったイメージが強いのですが、道の駅すばしりは富士山に最も近い道の駅というロケーションも手伝い、製品の良さを際立てる事もできました。

画像は当日の様子。ザンター様からも企画製造をやっていらっしゃるスタッフのお二人が来て下さいました。(引用:MITSUMARU MOUNTAIN COFFEEのインスタグラムより)

ミツマル燻製所では、「皆様のライフスタイルに寄り添う」事を目的としたイベントをこれからも開催して参ります。弊社売り場のあるスペースを使わせて頂いたり、伊豆の里山に将来ミツマルの拠点となる物件を使ったりと様々なお知らせをこちらのブログでご案内して参ります。

そして、現在ある大きなプロジェクトの為に沢山の人とお会いしています。準備には時間がかかりますが、早ければ2021年の春頃にはこちらでもお知らせをさせて頂こうと考え、準備を進めています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕は20年間衣料品を手掛けて参りました。その中で僕がステージ衣装やライヴ用のTシャツなどを長く手掛けさせて頂いた日本のミュージシャン「亜矢」。その音楽性から国内はもとより海外から支持されてきたミュージシャンで、その音楽性に驚嘆したアダムキャスパーの提案によりシアトルでレコーディングされた1stアルバム『戦場の華』(02年)には、クリス・ノヴォセリック(ニルヴァーナ)、マット・キャメロン(サウンドガーデン、パール・ジャム)、キム・セイル(サウンドガーデン)等が参加。その後『禁じられた歌』(03年)、『BAGHDAD SKY』(04年)を発表。『BAGHDAD SKY』は当時の所属レーベル(BMG JAPAN)初のワールドワイド(日本語の歌詞として世界約40ヵ国で発売)現在はCruelShe (AYA)として活動しています。